キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

梅ちゃん

今日は、高3の時に同じクラスだった「梅ちゃん(梅林くん)」が、きれいな奥様とかわいいお嬢様を連れてご来店。
奥様のメガネをお作りいただきました。

去年、フェイスブックで私を見つけてくれたのですが、実際に会うのは25年ぶりくらいになります。
私は体型が横に広がりましたが、梅ちゃんは縦に伸びた気がします。

高3の秋以降、同じクラスの何人かで放課後教室に残って受験勉強をしていました。
梅ちゃんは指定校推薦で大学(英文科)が決まっていましたので受験勉強の必要はありませんでしたが、よく一緒に残って英語の勉強をしていました。

体育の授業でソフトボールがあったとき、授業の前日にバッティングセンターで2000円くらい打ち込んできたと言っていたのを覚えています。


他のお客様がいらっしゃったりして、写真を撮り損ねてしまったので、高校の時の写真を載せることにします。

陸上競技大会、男子400メートルリレーの第2走者としてバトンを受け取ろうとする梅ちゃん。

1507041.jpg

放課後勉強中の一服。コーヒーだか紅茶だか忘れましたが、メガネが曇る梅ちゃん。

20150702_20.jpg


今日は、ありがとうございました。
メガネが出来上がったら、また連絡しますね。

関連記事
  1. 2015/07/04(土) 23:27:18|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2495-3acddab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad