キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

惨敗&募金

今日は11月に行なわれる全日本大学駅伝の関東予選会でした。
参加20校のうち、上位9校が予選通過となります。

昨年不出場の我が中大もエントリーしたわけです。
10000メートルのタイムだけで考えると厳しいですが、それはそれとして、結構前向きな話題を振りまいたりしていたこともあり、かなり期待しておりました。
何とか、8位くらいで通過できるのではないかと。

1組目で出遅れたという情報をつかみ、嫌な予感はしていたのですが、結果は・・・

IMG_6999a.jpg
1506201.jpg

予想以上の惨敗でした。
調整ミスしたのかどうかはわかりませんが、グウの音も出ません。

せめて、10位とか11位だったら、10月の箱根予選会への期待が高まるのですが、ため息しか出ない結末に、ガックリクリクリ・クリックリです。

これで変に自信をなくさないとよいのですが、まだ4ヶ月ありますし、夏にしっかり鍛えて、箱根の切符をつかんでほしいと思います。

ひるがえって、過日送られてきた学員時報に

ixy_20150617_01 (2)

こんな記事が。

20150620231541864a.jpg

冷静にみると、結果が伴っていない駅伝部にばかりスポットを当てて、みたいになるかもしれませんが、「箱根駅伝を強くする会」が機能しているんだかしていないんだか全くわからない中、有力選手招聘も含めて何か手を打っていかないと伝統が消えてしまいますので、このように具体的な動きがみられるのは、いいことではないかと思ったりしています。

で、かく言う私「赤い男」は、金を出すのか出さぬのか。
それは秘密です。




関連記事
  1. 2015/06/20(土) 23:40:46|
  2. 箱根駅伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2483-47126622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad