キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

「黒」と思ったら

いまさらですが、「書いた字を消せるボールペン」というのが人気ですよね。

文具好きの私は、発売当初からチェックはしていたものの、取り立てて必要性がないので、買うことがありませんでした。

自店で書くことが多いのは複写式の伝票類ですから、一枚目が消せたところで意味ないですし、役所へ出す書類は間違えたら訂正印が必要ですし、その他の書類を書き損じたときは修正テープを使えば済むので。

とはいうものの、昨日、ホームセンターの文具売り場で、何となく欲しくなってしまったので買ってみました。

速く書けるのが好みなので、0.7mmをチョイス。
ボディーの色が何色かあったので、当然のように、といいますか、赤に近いオレンジを。

1504241.jpg

さっそく今日、書いてみましたら・・・

ixy_20150424_03.jpg

インクの色もオレンジでした。
必要なのは黒字だったのですが・・・

試し書きできるようになっていましたし、ボディーにもオレンジと書いてあるので、完全に私の不注意です。

1504243.jpg

オレンジ、使い道がほとんどないので、黒の替え芯を買って来て入れ替えようかどうしようか、悩みどころです。



関連記事
  1. 2015/04/24(金) 23:32:11|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2434-3c5a3b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad