キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

デジアナ変換終了

我が家のブラウン管テレビ。

ixy_20150417_03.jpg

先週、ついにデジアナ変換が終わり、テレビとしての用を成さなくなりました。
(神奈川は、他県よりも長くデジアナ変換を続けていました)

ixy_20150417_01.jpg
1504201.jpg

妻が実家で使っていたものを結婚を機に移管したのですが、実際のところ、メインのブラウン管テレビを液晶に変えて以降、ほとんど我が家では出番はありませんでした。
ただ、VHSテープの視聴ができるので、その点においては貴重なわけです。

もっとも、液晶テレビに直結させているVHS/DVDデッキが現役で活躍中ですし、私の実家にもVHSデッキは3台確保してありますから、このテレビデオは廃棄しても影響はなさそうです。

でも、近い将来、赤・白・黄色のコードをつなげるテレビ自体がなくなるかもしれませんし、とりあえず保管しておこうかと思います。

たまっているVHSテープをDVD化してしまえば済む話のような気もしますが、その作業は結構面倒くさいわけです。
アメリカで買ってきた映画のVHSテープもそれなりの本数ありますし、VHS対応の機械は貴重品です。



関連記事
  1. 2015/04/20(月) 23:20:24|
  2. 家電・パソコン
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad