キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

赤い男 2015コレクション

当ブログに、こんな検索キーワードが。

14121713.jpg

いよいよ、という感じがしてきます。


さて、年に2回だけ箱根に現れる「赤い男」。
何で赤いかというと、私が赤が好きだからというだけでなく、中大のタスキの色が赤だからです。

EOS_03485.jpg

毎年、少しずつリニューアルをしておりますが、今回は、と申しますと・・・


まず、往路用の肌着を今年の中途半端な色から

ixy_20141209_01.jpg

こちらに変えます。

ixy_20141209_02.jpg

また、長年にわたって着用していたパシフィック大のトレーナーを、

IMG_1882aa.jpg

フリースに変更。

ixy_20141209_05.jpg

今までは、コートを脱いだらグレーでしたが、これで「脱いでも赤いんです」と胸を張れます。


たまたまホームセンターで目についたので、イヤーウォーマーを買ってみました。

ixy_20141209_03.jpg

ヘアバンド風になっていますので、頭の両脇に中大の旗を挟めますが・・・

14121716.jpg
14121711.jpg

これをやってしまうと、何となく一線を越えるような気がします。
メガネのツルとマスクで耳が痛くなっても困るので、これは使わずに、従来のニット帽を着用することにする予定です。

今年壊れたナイキの靴に替わる、

IMG_3523aq.jpg

白地に赤のナイキを探しましたが、予算内で手に入るものは見つからず、やむなくミズノに。

ixy_20141209_07.jpg

まぁ、考え用によっては、ベンチコートとウォーマーパンツが箱根駅伝協賛カンパニーのミズノですから、トータルコーディネートとしてはよろしいかと。

ただ、オリジナルのままではパンチが足りませんので、シューレースを取り寄せまして、

1412171.jpg
ixy_20141209_08.jpg

「赤い男スペシャル」が完成です。

今回のリニューアルの目玉はウォーマーパンツ。
今年から使い始めたものの、Lサイズでは足の長さが合いません。

ixy_20141207_15.jpg

Мだと尻周り・腿周りがピチピチなので、Lにするしかないのですが、これだと普段の日に着ようにも裾を踏んでしまいますし(サンダル履きの時に、何度ファスナーを踏んで痛い思いをしたか・・・)、公衆トイレでは裾をまくらないと汚れてしまいます。
そもそも、ジャージの着こなしにうるさい私にしてみれば、何と言っても、見た目がよくありません。

ということで、裾上げしてもらうことにしました。

ixy_20141216_05.jpg
ixy_20141216_04.jpg

町田リフォームさん、ありがとうございました。


ということで、新装・赤い男、準備完了です。

多分、これを読んだ人は「アホや」と思っていると思いますが、こういうビックイベントは、たとえ自己満足にすぎなくても、楽しまなければいけません。

夢中になって取り組むことは、とても大切なことではないでしょうか。


14121755.jpg





関連記事
  1. 2014/12/17(水) 23:46:54|
  2. 箱根駅伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2311-84b1b205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad