キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

オーナー?

来週、一年でもっとも大きなメガネフレームの展示会があります。

展示会と言えば、一日のみ、もしくは二日間というのが多いのですが、この展示会は三日間です。

メガネ店は水曜定休のところが多いようで(次に多いのは木曜?)、一日のみ開催だと水曜日、二日間だと火・水というパターンが一般的です。
なんで水・木にしないのかというと、来場者の多い水曜にとりこぼしをしないため、火曜日の午前中に準備をして、水曜は朝から万全の態勢で、という手はずだからとか。

でも、三日間だと、当店定休の木曜を絡めた、火・水・木ないし水・木・金という日程が組めるのでありがたいのです。

が、今年は何を考えているのだか、月・火・水の開催です。
以前にも何回かこのパターンはありましたが、これだと私は足を運べません。


それでも、主催者からは招待券が届きます。

ixy_20141014_01.jpg

宛名をよく見てみると・・・

1410141.jpg

いつ私はオーナーになったのでしょうか?
去年提出した名刺は「取締役店長」なのですが。

ちなみに、妻あてにも「オーナー」の肩書で届いていました。

手当たり次第「オーナー」の肩書で送っているのでしょうか?
よくわかりません。


招待券は、主催者に頼んでも送ってもらえるのですが、この時期は取引先からも招待状が届きます。

ixy_20141014_03.jpg

社員が何人もいるならまだしも、当店などは主催者からの一通があれば、それで十分なのですけど。

招待状と一緒に、展示会で発表する新製品のお知らせなんていうのが同封されていればよいのですが、ただ単に招待状だけが送られてくることもあります。
経費(郵送料)がもったいないのになぁ、と毎年思います。



関連記事
  1. 2014/10/14(火) 23:06:20|
  2. 当店のこと、あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2248-49a41ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad