キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

10位でいいですから・・・

この時期に発売される大学駅伝の本。

P1001276.jpg

いわゆる「三大駅伝」への出場が決まっていない今年は、選手名鑑に我が中大の名前がありません。

屈辱の駅伝シーズンを迎え、いよいよ明日、箱根駅伝の予選会が行なわれます。

2年前、他人事のように感じていた予選会。
よもや、2年後に予選会通過に赤信号がともるような事態がくるとは、思いもしませんでした。

エントリー選手の10000mタイムを踏まえるかぎり、予選会慣れした他校を抑えての予選通過は、かなり厳しいと思わざるをえないでしょう。
全日本大学駅伝予選での惨敗から気持ちを切り替え、夏合宿を経て、少しでも自信を取り戻してくれているとよいのですが。


昨年の予選会は、記念大会による増枠に救われました。
今年は、おととしよりも1枠増えて、10校が予選通過となります。
中大のための救済措置などと揶揄されたりもしていますが、コケたら何にもなりません。

日テレは「連続出場が途切れるか?」という切り口で選手を追うでしょうし、OBたちからのプレッシャーもかかるでしょう。
選手エントリーも故障者がいて万全ではないと思います。

それでも、なんとか、ラスト通過でいいので、意地を見せていただきたいと思っています。


景気づけに、

中央大学応援歌(2014)



一番だけでは足りないような気がします。

中央大学応援歌 百番(2012)




来春も、芦ノ湖で、校歌を歌いたいです。

頼む!! m(___)m 


関連記事
  1. 2014/10/17(金) 21:53:21|
  2. 箱根駅伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2243-cf805a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad