fc2ブログ

キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

もっと強い座薬を

私は尿管結石ができやすい体質なので、今日も朝から発作が起きています。

膀胱に石が落ちてしまえば、痛みは劇的になくなるのですが、落ちるまでもう少しかかりそうです。

前にも記事にした記憶がありますが、発作痛を抑えるために処方されている座薬、

ixy_20140907_01.jpg

いつもほとんど効きません。
(一度に2つ挿入したらどうかと思うのですが、許可が出ません)

痛みのレベルが6だとしたら、座薬を入れることで5.75に軽減される程度の印象です。

アメリカで胆石の発作を起こした時は、1錠飲んだら半日以上眠りこけるレベルの鎮痛薬を処方されました。
当然、痛みもなくなります。

仕事ができなくなるので、そこまで強いものは求めませんが、もう少し効果のある鎮痛薬が欲しいです。
(現状は、これより強い薬を使うためには、入院させられます。)


関連記事
  1. 2014/09/07(日) 22:02:05|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

私は排尿障害です。

管理人様、こんにちは

尿管結石の評判が良い病院は相模台病気です。

泌尿器科の名医のブログは大田区の高橋クリニックです=無料相談と排尿障害の研究ブログです。
  1. 2014/09/08(月) 20:12:49 |
  2. URL |
  3. 足型研究員 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 私は排尿障害です。

足型研究員さん、こんばんは。

私も相模台病院に定期的に通っています。
先週の木曜が検診日でしたが、たいてい検診後に発作がきます。
意味ないじゃん・・・
  1. 2014/09/08(月) 20:18:18 |
  2. URL |
  3. キベベ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://optkibebe.blog.fc2.com/tb.php/2209-e0a15a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)