キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

新機種2本目

店の向かいの自販機で

ixy_20140212_05.jpg

先月に引き続き、2本目の当たりを出しました。

今回の当たりナンバーは「9999」。

ixy_20140901_03.jpg

世間には、ガリガリ君も含めて、こういうところで些細な当たりを出すと、運が減ってしまってもったいないのではないか、という意見があります。
「人間の運の総量は決まっている」という理論ですね。

私は基本的に超マイナス思考の持ち主なので、宝くじは買いません。
「3億円当たったら、6億円分の不幸がくる」と思っていますから。
(マイナス思考の人間が当たることを考えるのか、という点については黙殺します。)

ですので、「運が減る」という意見には同意できる部分もあるのですが、ガリガリ君と、この自販機の当たりに関してだけは、「縁起物」的な考え、つまり「運を減らす」のではなく「運を手繰り寄せている」のだと思うようにしています。

そう思わなきゃ、買えませんから。




関連記事
  1. 2014/09/03(水) 23:30:54|
  2. ダイドー自販機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2205-c17b81ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad