キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

iPadよりアップ

外出先、あるいは時間に余裕がない場合に、携帯からブログをアップしているのですが、その際の画像が、なにぶんにも8年前のガラケー&圧縮しているために、画質が非常に悪いです。

これがとても気に入らないのですが、新しい携帯を買う予定も、意欲もないのでほったらかしにしておりました。

けれど、よく考えてみたら、iPadからなら、もう少しマトモな画質でアップできるのではと、右往左往しながらやってみますと、

iPadで撮った画像を、幅300ピクセルへ圧縮したときの画質は、このくらいで、

201408312250155c7.jpg

幅500ピクセルだと、このくらいです。

20140831230602d03.jpg

ふだんの記事でアップしている画像はデジカメのデータを300ピクセルに圧縮しているのですが、それに比べると、やや劣るように感じます。

それでも携帯からのアップよりはマシな気がしますので、今後はiPadも活用しようと思います。



関連記事
  1. 2014/08/31(日) 23:30:39|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

碓氷峠のメガネ橋ですね。

軽井沢から碓氷峠を自転車で下っていて、
目の前にこの橋が現れた時はちょっと感動しました。
  1. 2014/09/01(月) 14:41:44 |
  2. URL |
  3. Specky! #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Specky!さん、こんばんは。

そうで~す、眼鏡橋です。

私は車で行きましたが、Specky!さんは上り(横川→軽井沢)も自転車だったんですか?
  1. 2014/09/01(月) 21:31:37 |
  2. URL |
  3. キベベ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2202-019c9790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad