キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

アボロ

視知覚トレーニングとして有効だった「シェイプ・バイ・シェイプ」

ixy_20140804_09.jpg

国内での入手が困難になってしまいましたので、代わりにお勧めしたいのが「アボロ」です。

ixy_20140804_08.jpg
ixy_20140804_11.jpg


素材が木になり、サイズも大きくなりましたが

IMG_5105.jpg

各ブロックのデザインは同じです。
問題数が4倍近く増えたのは、ありがたいです。

基本的な使い方は、課題図形の通りに

ixy_20140804_12.jpg

ブロックを並べるというものですが、

ixy_20140804_13.jpg

              ↓

ixy_20140804_14.jpg

見本を90度回転させたときにできる形をイメージして作ったり、

ixy_20140804_12.jpg
IMG_5104.jpg

見本を一定の時間で記憶して再生したり、使い方はいろいろです。


基本的に解答はついていませんが、視知覚トレーニングとして使う場合には、やはり解答は必要です。
まず、解答を見ながら完成させる(所定のブロックを探して、所定の場所に並べる)、という手順をふんだほうがよいことも多いですから。

1408061.jpg

ジョイビジョンさんのホームページ経由でご注文いただくと、解答付きで購入できますので、よろしいかと思います。

ジョイビジョンさんのホームページはこちら





関連記事
  1. 2014/08/06(水) 23:45:07|
  2. ビジョントレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2181-12133db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad