キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

レモンビール

私はアルコール類が苦手なことは再三お伝えしてきました。
とはいうものの、一口飲んだら昏倒するレベルではないので、懇親会等では乾杯も含めて最初の1~2杯はビールをお付き合いすることもあります。

飲むたびに「苦いなぁ」と思うわけですが、唯一「これなら何とか飲める」と思ったのが、アメリカで飲んだ「レモンビール」でした。
苦さが多少ごまかされるので。

で、先日、セブンイレブンさんのジュースコーナーにて、「レモンビールのほのかな香り」と銘打たれた炭酸ジュースが目に付いたので試しに買ってたものの・・・

ixy_20140714_02.jpg

よく見たら「レモンビール」ではなくて、

1407151.jpg

「レモンピール」ではありませんか。


ちなみに、大きなお世話ですが「これなら、キリンレモンのほうが100倍おいしいな」というのが、個人的感想でした。
(感想には個人差があります。)




関連記事
  1. 2014/07/15(火) 23:44:33|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2159-f3f290d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad