キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

加齢

「白いペン」「白いフレーム」「白い紙」と続いた、好評「白いシリーズ」。

今日は、自店の奥の部屋に置いてあった「白いお台場」というお菓子でも紹介しようと思っていたのですが、肝心な時に消えてなくなっており、写真も撮っていないので紹介ができません。

ということで、「白い」シリーズは終わりにして、健康診断の話でもしたいと思います。

今日、過日の健診の結果が届きました。
細かいところはさておきまして、視力はといいますと、

1405306.jpg

過去2回は矯正視力でしたが、今回は裸眼視力で1.5になりました。

厳密には、勘で答えているので、1.5とは言えませんが、ふだんから1.0までは苦労せず判別可能です。
これは、年々近視が減ってきていることによるもので、今は、遠見はほとんど平面(度なし)に近い状態です。

加齢に伴う変化の流れに、ものの見事に乗っかっている気がします。

来年は遠視系になっているかもしれません。



関連記事
  1. 2014/05/28(水) 23:34:24|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2109-c7f7e3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad