キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

日めくり ビジョントレーニング

北出勝也O.D.による、「子どもの 日めくりビジョントレーニング」をご紹介します。

1404301.jpg

これまでに、いろいろとビジョントレーニングの指南書を紹介してきておりますが、継続してやることに難しさを感じておられるかたもいらっしゃるのではないかと思います。


これは、1日1メニューなので単純明快です。
(別に複数のメニューをこなしてもいいと思いますが)

内容は日によって違いますので、同じものは1か月後にならないと回ってきません。

パスート・サッケード・調節および輻輳・ボディーイメージ・視覚認知の5ジャンルに分かれています。

ixy_20140430_08.jpg
ixy_20140430_09.jpg
ixy_20140430_05.jpg
ixy_20140430_06.jpg
ixy_20140430_07.jpg

肝心なところはボカシを入れましたが、何回かやっていると覚えてしまうものもあるので、これをヒントに、ご自身でオリジナルのものをこしらえてもいいと思います。

ご興味を持たれたかたは、こちらから。

関連記事
  1. 2014/05/01(木) 00:06:54|
  2. ビジョントレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2084-58e89440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad