キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

お薬カレンダー その後

かれこれ半年前から使い始めた「お薬カレンダー」。

ixy_20130923_01.jpg

その後、ちゃんと機能しているかというと・・・

ixy_20140408_01.jpg

結構、使えています。

一日一回、三週間分の薬を差しているのですが(右端の列は別)、以前よりも飲み忘れる回数が減りました。
基本的には朝に店で飲む薬なので、開店と同時にお客様が見えたときは、たまに忘れることもありますが、
それでも忘れたことが明確にわかりますので、何日も続けて忘れることがなくなりました。

そもそもは自己管理・健康管理ができていないのが発端なわけで、薬なんて飲まずに済めば一番いいのはわかっていますが、今となってはそうも言っていられませんので、せめて薬の管理だけはしっかりしたいと思います。

関連記事
  1. 2014/04/08(火) 23:25:22|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2061-13a4a487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad