キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

免許試験場

昨日は、運転免許更新のため、免許試験場へ行ってきました。

神奈川は人口が多いにもかかわらず、免許試験場が一つしかありません。
小田原のような県西部の人は大変だなぁと思うのですが、人口の分布で考えると仕方ないのかもしれません。

駐車場も少ないですし、間違いなく、車で行くより電車のほうが早いので、駅から10分ほど歩きます。

ixy_20140123_01.jpg
ixy_20140123_02.jpg

献血ルームがあるのですが、ここでは成分献血はやっていないのでスルーします。

ixy_20140123_03.jpg

館内は、かなり空いていました。
日曜は、すごく混むのだろうなと思います。


警察署へ行かず、わざわざこちらへ来たのは、前回の更新時に確認できなかった、「据え置き型の深視力計」がどんなものなのかを再度確認してみようと思ったからです。

各窓口の処理は手早く、極めて事務的に進み、視力検査です。

「コンタクトは、していませんか」という口頭のみでの確認。
前回同様、各眼・両眼とも一方向のみ、計3回のランドルト環提示で終了。
チェックが甘いなという印象は否めず。

懸案の深視力計は?と、退室しながらキョロキョロ見回してたら、見つけました。
あ、これね、ということで。


前回の更新と同じ服(当然、赤)で写真撮影。
目の下にクマができているような気がします。
5年間で、それなりに衰えたようです。


関連記事
  1. 2014/01/24(金) 22:35:44|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/2003-c6aff5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad