キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

裸足の季節

日ごとに寒さが増しつつありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

唐突ですが、私は靴下を履いているのが好きではありません。
無論、靴を履くときには靴下を履きますが、基本的には裸足を好みます。
仕事から帰った時は、さっさと靴下を脱ぎます。

休みの日、ちょっとそこまで出かけるときは、裸足にサンダルです。
これは季節を問いません。

ixy_20131219_14.jpg

眼鏡学校時代も、パシフィック大時代も、一年中、裸足にサンダルで登校するのが常でした。
マナーとしてどうよ、という意見はあると思いますが、集中して講義を聞くには靴下は邪魔でした。

真冬に裸足&サンダルで寒くないかと問われれば、お世辞にも暖かいとは言えません。
でも、それは手袋なしで寒くないですか、と問うのと同じようなもので、少なくとも私の住まいの付近では、さしたる問題にはなりません。

ちなみに、来週の箱根には靴を履いていきます。
さすがに寒いので。





関連記事
  1. 2013/12/23(月) 23:02:13|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/1967-2a694f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad