キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

野球盤

今日のブログは、本日付のスポーツ新聞各紙一面の画像をもとにお届けする予定でございましたが、
諸般の事情により、予定を変更してお送りします。

想定外の予定変更でしたので、ネタの用意も不十分でございますため、どうしたものか考えた挙句、
野球盤の話でもしたいと思います。


小学校低学年のころに買ってもらった、エポック社の「ジャイアンツ野球盤 BMタイプ」です。

1311042.jpg

消える魔球つきですが、左打ちはできません。
インコース・アウトコースの投げ分けもできます。
あまりに遅いボールを投げると、途中で止まってしまうのが欠点です。

私は一人っ子ですので、左手で投球レバーを、右手でバットを動かして遊んでいました。
自分で動かす分には、タイミングがわかっているので簡単ですが、友達と遊ぶときはタイミングがわかりにくく、
意外に打ちにくかった記憶があります。

高学年になって、プロ野球カードゲームで遊ぶようになるまで、随分とお世話になりました。


1311041.jpg

ガンバレ、ジャイアンツ。
クーッ・・・(泣)

関連記事
  1. 2013/11/04(月) 23:01:43|
  2. 私が若かったころ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/1918-ba367829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad