キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

運動会

スポーツの秋、息子も2回目の運動会を終えました。

運動会が楽しみだった私と、運動会が嫌いだった妻との間に生まれた息子、今のところは運動会を楽しんでくれているようです。


運動会が好き・嫌いになる理由の一つが「かけっこ」ではないかと思います。

私が息子の運動会で一番気になるのも「かけっこ」でありまして。


とはいうものの、運動会はウィークエンドに開催されるのが定説。
私は店がありますので、あとで動画によるチェックです。

その結果はと申しますと。。。



前日、「(時速)140キロを出す」と豪語していた息子。
両手を腰に当てて、名前を呼ばれるのを悠然と待っていたところまではよいのですが・・・

1310221.jpg

気合が入り過ぎたのか、フライングしそうになり、一旦重心を後ろに戻したときにスタートの笛がなってしまいました。

完全に出遅れた息子、途中から「小カール君ターボ(参考: ビートたけしのスポーツ大将)」並みの加速を見せたものの、なにぶん4歳児です。
小田急の車両1両分に満たない距離しか走らないものですから、とらえきれず。

正面と斜め後方の2アングルでとらえた動画をスローで精査する限り、写真判定で2着かな?
あと1メートルあれば、よかったのにね、という感じです。


まぁ、本人、楽しそうに走っていましたし、「自分は1等」だと思っているようなので、今のところはそれでいいかなと。
楽しく体を動かすことが一番です。


「転んじゃったら、かわいそうだな」と思っていましたから、無事に走れたのも何よりでした。

ところが翌日、全然関係ないところで転んで、膝を擦りむきました。
ふだん、滅多に転ばない息子にとっては屈辱以外の何物でもなかったようで、落ち込んでおりました。

ixy_20131015_10.jpg
ixy_20131015_11.jpg

↑転んだ次の日に撮った画像ですが、傷の治りが早いのは、子供ならでは。



関連記事
  1. 2013/10/22(火) 23:13:12|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/1905-31bb8a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad