キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

枕をめぐる攻防 続き

先月、私の低反発枕を息子に占拠されてしまったという話をアップしました。

ixy_20130824_07.jpg

そんなに寝心地が良いのなら、私用の低反発枕を新しく買おうかなと思ったのですが、よい枕は高価ですので、念のため確認をしてみました。

「単にドクターイエローに反応しているだけではないのか」という仮説の検証です。


まず、ドクターイエローの枕カバーというかバスタオルを、別の枕にかぶせてみます。

ixy_20130827_04 (1)

そして、この枕で私が寝ていると、息子がやってきて、自分のものだと主張しました。

ixy_20130827_01 (1)
ixy_20130827_10 (1)

つまり、彼はドクターイエローに反応しているだけだという仮説が成り立ちます。

ただし、この結果だけでは、「枕の位置が気に入っているのだ」という可能性を排除することができませんから、念のため、枕の位置をいつもとは逆にしてみました。

ixy_20130827_03 (1)

しかし、依然として、ドクターイエローを選択します。

ixy_20130827_05 (1)

もう間違いないでしょうが、武士の情けで、最終確認をしました。

ドクターイエローのカバーのかかった普通の枕と、ドクターイエローのカバーのかかっていない低反発枕と、どちらが気持ちいいかを息子に尋ねたわけです。

そうすると、ドクターイエローのほうがよいとのこと。

というわけで、低反発枕は無事私のもとへ戻ってきました。


その後、息子はドクターイエローを持って、寝場所の引越しをしましたので、

ixy_20130830_01.jpg

私は自分の布団を占有できるようになり、

ixy_20130830_02.jpg

めでたしめでたし・・・・


だったのですが、


今度は私の掛け布団を、息子が自分のものだと言って持っていきました。

ixy_20130830_04.jpg

「パピー、朝寒くて風邪ひいちゃうよ」と言う私に、息子はファミリアのバスタオルをよこしました。

ixy_20130830_05.jpg

これを使えと・・・


仕方ないので、暑がりの妻の掛け布団を、代わりに使っております。

関連記事
  1. 2013/09/13(金) 23:15:57|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/1866-c250db74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad