キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

アーレンレンズ

ポツリポツリと、忘れたころにアーレンレンズの加工(フレームへのレンズ組み込み)を依頼されます。

フレームといっても、度入りにできないアーレンレンズの現状を踏まえ、ほとんどの場合、当店ではこの手のクリップオン式になります。
そうしないと、使用中のメガネとの併用が難しいからです。

ixy_20130730_16.jpg

レンズのカラーは数回のアセスメントで決められるとのことですが、私が目にしてきた限りでは、それなりに濃いめのカラーが多いです。

先日引き受けたレンズカラーはこちらですが、

ixy_20130730_15.jpg

以前に引き受けたものと↓、似ているような感じがします。

IMG_0477zz.jpg

↑こっちのほうが、少し明るめなんですかね?


少しでもお役にたてれば幸いです。







関連記事
  1. 2013/08/17(土) 23:08:11|
  2. 視機能・視覚・検査など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/1839-2187eccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad