キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

息子のメガネ

息子がメガネを掛けたがるのは、生活環境を考えれば自然なわけでありますが、妻が加工練習のために仕上げたメガネ(成人用)を掛けたがるので閉口しておりました。
息子の骨格に合わないため、どうやっても「鼻メガネ」風になってしまうのですが、それを掛けて外出したがるわけです。

地元でそんな姿を見られると、「自分の子供に変なメガネを掛けさせている」「自分の子供のフィッティングもまともにできない」などと思われてしまいかねず、非常に具合が悪いのです。
そもそも、度数も全然息子に合っていないものが入っていますので、好ましいとは言えません。

仕方ないので、「わけあってお客様に販売できなくなり、フィッティングや加工の練習用に成り下がったフレーム」の中から、息子が何とか掛けられそう&息子が納得したものを選び、息子用に仕上げました。

度数は、ちょっと考えたものの、ひとまず平面(度なし)にて。

1308101.jpg

玉型サイズが46で、息子にはちょっと大きめ、すなわち普通ならお勧めしないサイズですが、選択肢がないのでやむを得ません。
その辺をごまかすため、本当はカラー付き(サングラス)にしたかったものの、息子が拒否したので無色レンズです。

これなら、トランポリンで飛び跳ねても、

1308103.jpg
1308104.jpg
1308105.jpg

大きくずれない程度にフィッティングできますので、

1308102.jpg

今後はこちらを使っていただきたいと切に願っております。

関連記事
  1. 2013/08/10(土) 23:30:29|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/1832-e4074c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad