キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

足つぼ

私の記憶が確かならば、アメリカにいたころ、しばらく健康サンダルを履いていました。

日本から送ってもらったような気がするのですが、最初に履いたときは痛くて歩けませんでした。
それが慣れてくると普通に歩けるようになったものの、それで健康になったかというと、よくわかりません。

まぁ、久しぶりに履いてみてもいいかなと思ったので調べてみると、結構な値段がします。
休みの日に近所をブラブラするか、ごみを捨てに行くときくらいしか履かないので、もったいないです。

なので、サンダルより安かった、こっちにしました。

ixy_20130713_43.jpg
ixy_20130713_44.jpg

100kgまで使えるそうなので、私も余裕でオーケーです。

1307161_convert_20130716213042.jpg

さっそく乗ってみました。

IMG_2173zzz.jpg

痛いです。
一分間我慢できません。

私は偏平足に近いため、土踏まずの突起が膨らんでいる分、そこばかりが強く当たって余計に痛いです。
ついでに、体重が重いほど、負荷が大きいように感じます。


息子も乗りたがったので乗せてみまして、「痛い?気持ちいい?」と聞いたら「気持ちいい」と答えました。
本当かどうかはわかりませんけど。

IMG_2172aaa.jpg


せっかく買ったので、しばらくは、皿洗いの時間にでも乗ってみようと思っています。
健康になるでしょうか?


関連記事
  1. 2013/07/16(火) 23:31:50|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/1807-e37dce43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad