キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

試験枠にて

ご年配のお客様が「警察署に免許更新に行ったら、視力検査で落とされた」と来店されました。
眼疾患もあり、現在通院中とのことですが、何とかならないか、というご相談です。

「どこまで視力が出せるか、お調べしましょう」となったのですが「更新の期限はいつですか?」とお尋ねすると「今日なんだよ」とおっしゃる。

思わず「じぇじぇじぇ~」と言ってしまいそうな展開に・・・


仮に適切な度数が見つかったとしても、当店には在庫レンズはありませんので、今日中の納品は無理です。

困った挙句、警察署に電話をしましたところ、度数測定に使う検査用のフレームに検査用のレンズを組み込んだものでもオーケーというお言葉をいただきました。

幸いにも片眼の視力が基準をクリアしましたので、これでGO!!

1305202.jpg

片眼の視力が基準を下回っている関係上、視野検査があります。
鼻側の視野を邪魔しないよう、レンズ受けの金具の位置を

ixy_20130507_03.jpg

下にずらして、

1305201.jpg

乱視レンズは角度が変わらないようにテープで固定し、警察署へ行ってもらいました。


結果、無事に合格したとのこと。
その度数でメガネをご注文いただき、後日納品という流れです。

うまく事が進んで、何よりでした。





関連記事
  1. 2013/05/18(土) 23:06:07|
  2. メガネ・フレーム・レンズなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/1748-c7e13459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad