キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

都内へ

昨日は、春恒例のメガネフレームの展示会でした。
一般に「青山」と呼ばれる界隈に展示会場が分散しています。

私は、この界隈の雰囲気が苦手でありまして、そのせいか水曜の晩から喉が痛くなり、昨日の朝も微熱がありましたが、行かないわけにもいきません。

「青山」へ行くには、着る物にも気を遣います。
さすがのキベベも、半袖短パン&サンダルにリュックといった出で立ちで足を運ぶ度胸はありません。
着る機会の少ない、スーツを着用です。

もっとも、展示会場ではスーツを着ている人のほうが少なく、かえって浮いてしまうのですが、下手なファッションで行くよりはマシです。


最初の会場は、東京メトロ銀座線の「外苑前」駅で下車。
「外苑」というのは神宮外苑を意味するのですが、秩父宮ラグビー場の近くの会場に足を運びます。

1304191.jpg

電車の中で、おなかが痛くなったので、まずトイレに入りました。


商談が終わり、別の会場へと移動します。
国道246号に沿って、表参道方面へ向かいます。

ixy_20130418_03.jpg

246号は、当店の近辺では、渋滞ばかりするただの国道ですが、このあたりでは「青山通り」と呼ばれています。

ixy_20130418_04.jpg

10分歩いたか歩かないかで表参道に到着。

ixy_20130418_05.jpg


商談を済ませて、東京メトロ半蔵門線に乗ります。

ixy_20130418_07.jpg

渋谷駅で東急東横線に乗り換え。
おしゃれな街が沿線に並びます。

ixy_20130418_08.jpg

東横線のホーム、聞いていた通り、幅が狭かったです。
これでラッシュ時は大丈夫なのかなと思いました。


向かった先は「自由が丘」。
我が人生で、この街を歩くことはないだろうと思っていましたが。

ixy_20130418_09.jpg

バスもさりげなくお洒落な装い。

ixy_20130418_10.jpg

こんな風景、相武台にはありませんって。

ixy_20130418_11.jpg


用事を済ませ、体調もすぐれませんので、そのまま帰宅してもよかったのですが、せっかくなので副都心線を利用して新宿へ向かいます。
乗る機会のない路線だと思っていましたが、思わぬところでチャンス到来です。

ixy_20130418_12.jpg

運よく特急が来ましたので(副都心線内は急行)、新宿三丁目までは14分でした。

ixy_20130418_13.jpg


やはり私にとっては、青山より新宿のほうが落ち着きます。

お帰りはVSEにて。

ixy_20130418_14.jpg
ixy_20130418_15.jpg

帰宅後、発熱。
今日もまだ、喉が痛いです。。。






関連記事
  1. 2013/04/19(金) 23:43:05|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/1721-ead2c4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad