キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

ネットの世界を使いこなすのは難しい

私が自店で働き始める前、所属する市の商店会連合が運営するポータルサイトに自店の紹介ページを登録していました。

自店で働き始めて間もなく、自店のページを3ページに増やせて自分で管理・更新するための講習会みたいなのに参加して、しばらくはこれを自店のホームページとしていました。

しかし、それでは載せられる情報量も限られるし、自分でホームページを立ち上げないと、これからはダメだよと業界仲間に背中を押され、何とか自力でホームページを立ち上げたのが2006年の12月。

続いて「ブログをやったほうがいいよ」と言われたものの、毎日更新する自信がなかったので、練習代わりにミクシィを初めてみたのが2007年の春。
日記を更新してみたり、ミクシィ内のコミュニティに参加してみたりしましたが、「うまみ」を感じられず、そのうちにログインしなくなりました。

ようやく重い腰を上げてブログを始めたのが、2008年の12月。
現在に至っております。

「これからはツイッターの時代だ」とか言う声を真に受けて、アカウントを作りましたが、これは最初っから放置したままです。
1日に1回「ブログ更新しました」みたいなツイートが自動的に流れるだけです。

2011年4月、フェイスブックデビュー。
こちらは、他業界のかたとの情報交換であったり、さまざまな理由で当ブログにアップしにくいアウトレットな(?)ネタを「友達」限定公開で不定期に投下したりして、ゆる~く続いております。

目下の懸案事項は、フェイスブックにとりあえず用意した自店のページが全く機能していないこと。

1304131.jpg

ほったらかしはよくないとわかってはいるものの、ホームページやブログとの住み分けが難しく、どうにもなっておりません。
中途半端に始めて、続かないのもみっともないです。
さて、どうしましょうかね。

関連記事
  1. 2013/04/13(土) 23:23:58|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/1715-b55b0fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad