キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

バナナが宙に浮く?

遠足がらみのネタになると必ず飛び出すギャグ、「バナナはおやつに入るんですか?」。

私はバナナは特別好きでもないですし、子供のころに冷凍庫で凍らせて食べたことがあるくらいで、かれこれ30数年、まともに食べた記憶がありません。

なので、おやつに入ろうが入るまいが、どうでもいいです。


さて、留学時代、お世話になっていたアメリカ人ご夫妻の家でのこと。

リビングのソファーでくつろいでいると、13mくらい離れたキッチンにバナナがあるのが見えました。

「Oh, banana」なんて思っていた次の瞬間、"What?"と。

バナナがテーブルの上から少し浮いているではありませんか。

目を凝らしてみても確かに浮いているように見えます。
信じられないことですが、浮いています。

近づいたら、落っこちてしまうじゃないかと思いつつ、そっと近づいてみますと・・・


1303041.jpg

こんな小道具にバナナが引っかかっていただけでした。
ひっかけている金具が、見えなかったのです。

バナナに興味がなかった私は、恥ずかしながら、その時まで、こういう小道具があることを知りませんでした。

「バナナハンガー」とか「バナナスタンド」とか呼ばれているみたいですね。
勉強になりました。






関連記事
  1. 2013/03/04(月) 23:26:27|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

バナナの挫折

開業45周年おめでとうございます(遅すぎる)。

バナナハンガーと言えばどうしてもこれを思い出すわけでして(笑)。
http://v70life.exblog.jp/4171813/
http://twitpic.com/2ds28o
輪をかけてどうでも良い情報でございました。
  1. 2013/03/24(日) 16:00:10 |
  2. URL |
  3. tss #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

Re: バナナの挫折

tssさん

こんばんは。
耳寄りな情報をありがとうございました。

綺麗に全部剥けるところがオツでございますね。

うちのバナナも、そのうちこうなるかもしれません。
その際は、ブログネタにしたいと思っております。


  1. 2013/03/25(月) 21:23:46 |
  2. URL |
  3. キベベ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/1675-a5906504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad