キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

ジュエルミネーション

かねてより、妻が「よみうりランド」のイルミネーションを見に行きたいと言っていたのでありますが、木曜が休演日となっていることが多く、先週行く予定だったものの私も妻も風邪気味で中止。

イルミネーションの実施期間が17日(日)までということで、昨日(14日)行っておかないと見られなくなります。
私の体調はイマイチなのですが、許してもらえるはずもなく、ダウンを着て、マスクを装着して、夕方より出かけてきました。

小田急沿線の人たちは「読売ランド前」駅で下車するのが普通ですが、

1302151.jpg

「前」とは名ばかりで、駅前からバスに乗らないといけません。

EOS_02833.jpg

多分、17日までは臨時バスも出ているのではないかと思いますが、基本的にバスの本数はそんなに多くはありません。
「京王よみうりランド」駅で下車すると、駅前からゴンドラ(ロープウェー)で入園口まで運んでもらえます。
どうせなら、「読売ランド前」まで延伸してくれればいいと思うのですが、無理ですな。


16時半ごろに到着しました。

EOS_02834.jpg

イルミネーションは「ジュエルミネーション」という名称がついているようです。

1302152.jpg

16時からの入園は割安になります。


「よみうりランド」へ来たのは小学生の時に「水中バレエ」を見に来て以来です。
当時の記憶は、ほとんどありません。

EOS_02836.jpg

暗くなるまでには、まだ時間がありますが、息子は乗り物には乗りたがらず、妻がなかば強引に連れ込んだのが、

EOS_02837.jpg

3歳児には、それなりにハードなのりものでした。

17時になると、ライトが点灯されまして、

EOS_02839.jpg
EOS_02840.jpg

17時半くらいからダンスショーみたいなものが始まりました。

EOS_02841.jpg

ダンサーの人からチョコレートをいただいている息子。

EOS_02843.jpg


このジュエルミネーションの目玉は、プールのエリアだそうで、そこへ行ってみます。

EOS_02845.jpg
EOS_02847.jpg
EOS_02846.jpg
EOS_02848.jpg
EOS_02849.jpg
EOS_02853.jpg

抱き合うカップルたちの脇を、息子はチョコマカと走り抜けておりました。


このあとは、観覧車乗り場へ向かいます。

EOS_02859.jpg
EOS_02860.jpg

観覧車、おひとり様600円です。

EOS_02864.jpg
EOS_02865.jpg
EOS_02867.jpg
EOS_02869.jpg

お熱いカップルで行かれると、よいかもしれません。
あと2日間ですが。


関連記事
  1. 2013/02/15(金) 22:59:08|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/1658-2bf3122b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad