キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

「赤い男」始動?

10月の予選会に向けて新たなスタートを切ったであろう、中大駅伝チーム。

私も「赤い男」として

1301043.jpg

何かやらねばと思い、毎朝走るように・・・なるわけもなく、衣装を新調することにしました。

とりあえず、ウォームパンツから。

パシフィック大のパンツは、かれこれ12年経ちますから、もう十分でしょう。
今後は、ふだん使いとして、朽ち果てるまで活躍していただくことにします。

1301064.jpg
ixy_20130105_02 (1)


私は元来「スーツよりジャージが似合う男」でしたので、何着も持っていますが、最近のトレーニングウェアは、黒やネイビーが多く、赤はほとんど見かけません。
なので、選択肢がほとんどない中、ミズノにしました。
陸上・駅伝のイメージにも合致します。

1301063.jpg
ixy_20130105_05.jpg
ixy_20130105_06.jpg

なんでも、「ブレスサーモ」という素材で、温かいらしい。

13010561.jpg

確かに、温かいような気もします。
適度に撥水性能もあります。

1301062.jpg

今冬のモデルはないのかもしれませんが、私は赤けりゃいいので、その辺の頓着はありません。

私の場合、足(太腿)周りで選ぶとサイズはOなのですが、股下が長すぎて裾をダブルにする感じでないとどうにもなりません。
ですので、Lサイズにしました。
痩せろということです。

本当は、昨年末に購入して、今年履いていってもよかったのですが、もしこれを履いていって中大の成績が悪かったらショックが大きすぎます。
なので、見送りました。
結果として、新調するきっかけができてしまったのですが。

これでパンツはオーケーですから、あとはジャケットというかコートです。
ただ、今のコート、ポケットがたくさんあって使い勝手が良いのです。
それに、新しく買うにしても赤いコートが2つあっても仕方ないような気がします。

箱根は寒いのでダウンジャケットでもいいのですが、これも色は別にして、2つは不要です。
ベンチコートという手もあるのですが(ミズノに赤いのがあります)、意外に温かくない(箱根駅伝のロゴ入りのものを持っています)のと、ポケットが少なくて使いにくいのが欠点です。

なので、これについては要検討です。

むしろ、リュックが黒なので、これを赤にしたほうがよいかもしれません。
(ふだんのリュックは赤ですが、箱根用は三脚その他の荷物が多く、旅行用の黒でないと無理なのです)
幾つかお店を見て回りながら、考えたいと思います。

関連記事
  1. 2013/01/06(日) 23:15:57|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/1618-45950601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad