キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

選挙

今日は投票日。

ixy_20121215_01.jpg

開店前に行ってきました。

投票所についたとき、出入り口のところに、出口調査員と思しき腕章をつけた人が一人いました。
まだ8時台で、投票者がポツリポツリと来ている状況ですが、顔ぶれを見る限り私は若手のようですので、幅広い年代からサンプルを取りたいのであれば、私にも声がかかるだろうと、やる気満々で投票を終えて出てきました。

しか~し、タイミング悪く、先に出てきたご夫婦にお願いしている最中で、後ろをスルーせざるを得ませんでした。

忘れ物を取りに戻る振りをして、もう一度出口から出てこようかとも思ったのですが、それで声がかからなかったら悲しすぎますから、おとなしく店に戻りました。


昼と夕方に、両親が投票に行きましたが(妻は昨日済ませました)、投票率は伸びていないようです。
毎回思うのですが、ホントに選挙が盛り上がらない地域で、残念でなりません。

人それぞれ、いろいろ考えはあるでしょうが、政治についてああだこうだと意見を言うのであれば、まず投票に行くべきだと私は思います。


関連記事
  1. 2012/12/16(日) 23:39:26|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/1592-6570ea1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad