キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

新宿東口

都内というか、山手線沿線でのプレイスポットといえば、渋谷・新宿・池袋といったあたりかと思うのですが、私は渋谷や池袋にはほとんど縁がありません。
昔も今も、もっぱら新宿です。

若者の街といったら渋谷なのかもしれませんが、二十歳前後の私は八王子の山の中に通学していましたので、渋谷などめんどくさくて行く気になりませんし、そもそも中大の周りには多摩動物園と多摩テック以外、大きなプレイスポットがありませんでした。
当時の私の夜の行動パターンとしては「まっすぐ家に帰る」「一人暮らしの友人・後輩の家に押しかける」「中河原のサクラサンリバーでボウリングをする」のどれかで、街に繰り出すことは滅多にありませんでしたが、サークルで何か大きな催し物があるときの舞台はかなりの確率で新宿でした。

その時の集合場所が「東口のみどりの窓口前」。

東口っていうのは、こっち側です。

ixy_20121115_18.jpg
ixy_20121115_17.jpg

この前、ちょっとだけ時間があったので、その場所に行ってみましたら、

ixy_20121115_15.jpg

あれ?みどりの窓口、ないじゃん。

はとバスの営業所は、こぎれいになって残っていましたが。

ixy_20121115_14.jpg

携帯電話がメジャーではなかった時代、このあたりでみんなが揃うまで30分くらいワイワイ言いながら待っていたものです。
今の時期だと関東大会の祝勝会、来月は全日本大会の祝勝会で集合がかかりました。


みどりの窓口は、出口よりの「びゅうプラザ」と一緒になったようでした。
下の階にも、みどりの窓口はあったはずなので、あちこちにあっても効率が悪いのかもしれません。

ixy_20121115_16.jpg


もうあれから20年経ったな、と思うと、複雑な気持ちになります。



関連記事
  1. 2012/11/18(日) 23:43:12|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://optkibebe.blog55.fc2.com/tb.php/1564-7eab0c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad