キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

木曜、外される

コンタクトレンズ協会より、「医療機器販売業等の営業所管理者に対する継続的研修」の今年度の案内がきました。

東京会場は、砂防会館を長いこと使っていましたが、今年からはどこになるのかと、さっそく日程を確認したところ、なんと、木曜が外されました。
(例年、水・木でした)

20170404212224f44.jpg

半日、店を抜けて営業日に行くしかないかと思ったのですが、7月25日は名古屋ビジョントレーニング研究会のため、私は終日店を留守にします。
26日も抜けるのは、さすがにどうよと思うわけで。

木曜開催の会場に行こうと思ったら、札幌です。
往復の交通費をかけて日帰りするのはアホらしいです。

ということで、今年はコンタクトレンズ協会主催の講習への三かは諦めることにしました。

木曜に実施される、他の団体が主催している講習会に出れば、それでいいので問題はないものの、コンタクトレンズ協会の講習は、時間の半分がコンタクトレンズに則した話題になるので、聞く気になります。
他団体だと、そういうわけにいかないので、モチベーションがちょっと・・・

まだ、ほとんどの団体で日程が発表されていないのですが、どこに参加するか、じっくり検討します。





  1. 2017/04/04(火) 23:53:01|
  2. どうでもいい日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad