キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

Battleship

以前、「Battleship」というゲームが、位置の把握や空間イメージの把握・予測のトレーニングに使えるというネタをアップしました。

こちら。

理想はアナログ式ですが、

IMG_8047.jpg
IMG_8048.jpg

WebやiPadのアプリにもあります。

当然、私や家族のiPadにも入っているのですが、先日、息子が「やろう」と言ってきました。

2人での対戦が可能です。

IMG_9907a.jpg

アナログ式だと、一マスずつやっていかないといけないので時間がかかりますが、アプリだと一度に複数個所の攻撃ができることもあり、時短になります。


私は、息子にこのアプリの使いかたを教えた記憶がないのですが、自分で勝手にいじって覚えたのか、先日妻の姉の家に行ったとき、息子の従兄弟に教えてもらったのか、どちらかだと思います。

きちんと効果的な攻撃法を把握していたのに感心したと同時に、私は2回やって2回とも僅差で負けました。

悔しい。


  1. 2017/04/02(日) 23:59:06|
  2. ビジョントレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad