キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

名古屋ビジョントレーニング研究会

7月25日(火)、「第5回 名古屋ビジョントレーニング研究会」が開催されます。

場所はもちろん名古屋。
去年と同じ、名古屋国際会議場です。

私は、今回も懲りずに、総合司会として参加します。

講師は、
小学校教諭として教育の現場でビジョントレーニングに取り組まれている、公文美貴先生、井阪幸恵先生。
第9代WBA世界スーパーフライ級王者・ 日本視覚能力トレーニング協会代表理事の飯田覚士先生。
ジョイビジョン愛知代表 井上敬康先生。
ジョイビジョン代表 北出勝也O.D.
の5名。
すぐに生かせる実践的なお話をしていただきます。

また、今回は1時間ほど、ディスカッションの時間を設けました。
具体的にどのような形にしていくか、細部はまだ検討中ですが、有意義なものにします。

閉会後は自由参加の名刺交換会を同じ会場で行ないます。
先生がたへの質問をされたり、志を同じくするかたとの人脈を広げたり、ご活用ください。

申し込みは例年同様、HPからのみとなります。

こちらから。

なお、ご参加対象も例年同様に「教育関係者・療育関係者・保護者・医療関係者」とさせていただいております。

したがって、申し訳ありませんが眼鏡店のかたのご参加はご遠慮いただいております。
「おまえだってメガネ屋じゃないか」と言われるかもしれませんが、私は主催者側の人間ですので。
その点、ご理解賜りますようお願いいたします。

1703081.jpg




  1. 2017/03/08(水) 23:45:23|
  2. ビジョントレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad