キベベワールド

「メガネの一心堂」の店長が、タメになること・ならないことをつづります

贅沢いちご

体重が落ちてきたここしばらく、セブンイレブンさんにはコピーをするくらいしか足を運ばなくなっていたのですが、先ほど寄ってみましたら「大人なガリガリ君 贅沢いちご」が入荷していたので、一本だけ買ってみました。
高価ですから。

20161212233815dfc.jpg

20161212233819ba2.jpg

確かに濃厚なあじわいではありますが、わざわざガリガリ君として販売しなくても「赤城しぐれ」で十分かな、というのが、嘘偽らざる感想です。




  1. 2016/12/12(月) 23:48:04|
  2. ガリガリ君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3本目

レモンスカッシュ味で当たりました。

ixy_20161027_18.jpg

今年3本目です。

この時期、すでに7本~9本くらい当てていた年もありましたから、それに比べれば、隔世の感があります。
今年に入り、購入本数が、全盛期の3割くらいになっていると思いますので、当たる回数が少なくなっているのも当然です。

レモンスカッシュ味は、結構好きなので、結構買っているとは思いますが。

今年、あと1回くらい当たりますかね?



  1. 2016/10/30(日) 23:35:12|
  2. ガリガリ君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レモンスカッシュ

近所のセブンイレブンさんに、レモンスカッシュ味が入荷していました。

1610081.jpg
1610082.jpg

先月はソーダ味のみの展開がずっと続いていたこともあり、しばらく買っていなかったのですが、久しぶりにソーダ以外のものを口にすると、やっぱりおいしいと思います。

過去の「レモン」「はちみつレモンスカッシュ」などとの違いがよくわかりませんが、柑橘系は安定感がありますね。




  1. 2016/10/08(土) 23:43:43|
  2. ガリガリ君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2本目

箱根駅伝予選会まで1か月と数日。
我が中大、当落スレスレの状況が半年で好転するはずもなく、ただただ見守ることしかできない私にとっては重苦しい日々が続く中、「ソーダ味」で当たりました。

ixy_20160911_01 (1)

遅まきながら今年2本目です。

「こんなところで運を使ってどうする」と思ったりもしますが、走るのは選手の皆さんなわけで、ひたすら健闘を祈っております。

なんだかちっとも「当たり」の記事ではないですが、まぁいいや。


  1. 2016/09/13(火) 23:49:59|
  2. ガリガリ君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人なガリガリ君

セブンイレブンさんに「大人なガリガリ君 ぶどう」が入荷しています。

160831.jpg
ixy_20160831_03.jpg

お値段も「大人価格」になっておりまして、気軽に買えるものではありません。

お味というか、食感としては、シャリシャリ感が少ないように感じます。
「濃密」という表現が適切かわかりませんが、「虎屋の羊羹」といった雰囲気でしょうか。

「虎屋の羊羹」を食べたことがないのに例に挙げるのはどうかと思いますけど。




  1. 2016/09/04(日) 23:36:11|
  2. ガリガリ君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一本目

「盛者必衰」という言葉がありますように、過去の栄華を知るコアな読者のかたにとっては信じられない話かもしれませんが、今年初めての「当たり」が、ソーダ味で出ました。

ixy_20160811_01.jpg

買ってる本数も少ないので、ただでさえ当たりにくくなっていますし、気合も入っていないので、まぁこんなもんかと思いますが。

この時期ですと7~8本は当たっているのが当たり前だった時代が、懐かしいです。




  1. 2016/08/17(水) 23:35:16|
  2. ガリガリ君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また梨

ご近所のセブンイレブンさんから「スイカ」がなくなり、ついで登場したのは、今年も



「梨」でした。

夏場の定番になってしまっておりますが、ご存知のように私の趣味ではありません。
夏こそ、レモンとかグレープフルーツとかの柑橘系を食べたいです。

「梨」のでている間は、購入数が減る=お財布に優しいわけですが。

梨ファンのかたがた、ゴメンナサイ。


  1. 2016/07/05(火) 23:50:32|
  2. ガリガリ君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スイカ

昨夏に引き続き、お目見えしました。

20160608235604259.jpeg
20160608235607769.jpeg

原材料の中に、「りんご果汁」と書かれていますが。

  1. 2016/06/08(水) 23:59:11|
  2. ガリガリ君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガリガリ君リッチ「青リンゴヨーグルト」味というのが、セブンイレブンさんに入荷していました。

1605181.jpg

ガリガリ君リッチは「ラクトアイス」のことが多いのですが、今回は「氷菓」でしたので、

1605182.jpg

買ってみました。

ixy_20160517_04.jpg

表層が青リンゴ味、内側がヨーグルト味、ラムネも入っています。

1605183.jpg

嫌いな味ではないですが、リッチだけあって高価ですので、「青リンゴ」味のガリガリ君として発売してくれれば十分かなという気がしました。


  1. 2016/05/18(水) 23:47:31|
  2. ガリガリ君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライチ

近所のセブンイレブンさんに「ライチ」が入荷しました。

20160427234133eb1.jpeg
2016042723413401f.jpeg

確かに、ライチの味がしますが、続けて2本食べたいとまでは思いません。

まぁ、人それぞれの嗜好がありますから。

そういえば、今年も三分の一が終わるのに、まだ1本も当たっていませんね。




  1. 2016/04/27(水) 23:48:10|
  2. ガリガリ君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レモン

「大人なガリガリ君」に「レモン」が登場しています。

1603291.jpg
ixy_20160327_02.jpg

お味のほうは、さきの「グレープフルーツ」もそうでしたが、お値段がお高いだけのことはありますね。

毎晩、気軽に食べることはできませんが、そこに価値があるのだと思います。

  1. 2016/03/29(火) 23:21:18|
  2. ガリガリ君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハズレ

「アセロラ」味、それなりに買って食べていますが、

今夜の1本はといいますと、

表も、

2016032000032541b.jpeg

裏も、

201603200003211a3.jpeg

無地でした。




  1. 2016/03/19(土) 23:58:36|
  2. ガリガリ君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アセロラ

セブンイレブンさんに新味が並びました。

「アセロラ」

1602271.jpg

最近マンネリ化しつつあるように感じていただけに、久しぶりに、ひねりが効いています。

ixy_20160225_03.jpg


初めて「アセロラ」と名のつくものを口にしたのは、中大時代、豊田駅近くのの飲み屋さんでした。
「酎アセロラ」とか「酎すだち」など、ちょっと目先の変わった酎ハイがあったので頼んでみました。
今でこそ「アセロラドリンク」が自販機に並んでいますが、当時はまだ物珍しかったのです。

ふと、そんなことを思い出しました。


  1. 2016/02/27(土) 23:23:58|
  2. ガリガリ君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いちごサワー

今月上旬から、ガリガリ君の新商品がセブンイレブンさんに並びました。

「いちごサワー」

1601271.jpg

濃くなったらしいですが、見た目ではよくわかりません。

ixy_20160121_02.jpg

さて、去年一年間での当たり本数は、結局5本でした。

5年前・・・9本
4年前・・・9本
3年前・・・13本
2年前・・・7本

ということで、下降傾向にあるのですが、これは私自身に気合が入っていないからというのもあると思います。

どうも、一時期の「ガリガリホリック」から脱却したというか、人生における「ガリガリ君の定量」をすでに食べてしまったような気がします。
冷凍庫に2~4本入っているのが当たり前だったのが、最近は数日ゼロということも珍しくありません。

ブログネタとして定着していますので、適宜アップはいたしますが、もう「昔の私」ではないと思っていただければ幸いです。


  1. 2016/01/29(金) 23:15:34|
  2. ガリガリ君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白桃

「大人なガリガリ君」の新味が入荷していました。

「白桃」

1512131.jpg
1512132.jpg

好みの問題ですが、前作の「グレープフルーツ」のように、「高くても食べたい」というほどのものではないですね。
どうせこの時期に出すのなら、「みかん」のほうがよかったです。

この後、何本買うかわかりませんが(買わないかもしれない)、

1512133.jpg

「大人なグッズ」は当たるでしょうか?


  1. 2015/12/13(日) 23:18:34|
  2. ガリガリ君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5本目

「白いサワー」で当たりました。

1511201.jpg

ようやく、今年5本目です。

この時期で、去年は6本、おととしは13本当たっていましたから、スローペースではありますが、
欲をかかずに、のんびりいきたいと思います。

あと1か月ちょっとしかありませんけど。




  1. 2015/11/21(土) 23:19:03|
  2. ガリガリ君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白いサワー

先月末か今月頭から、セブンイレブンさんに「白いサワー」が入荷しています。

1511151.jpg

「濃くなった」らしいのですが、

一年前の「白いサワー」と比べても、

ixy_20141030_02_20141105210123788.jpg

違いがよくわかりません。

ixy_20151110_08 (1)

中に含まれる乳酸菌飲料の濃度が濃くなったということのようですが、以前の味を覚えているわけでもありませんし、比較のしようがないというのが正直なところです。

まだ「巨峰」が売られていて、そちらをメインに買っているので、こちらは今のところ数本しか食べておりません。



  1. 2015/11/15(日) 23:45:23|
  2. ガリガリ君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4本目

「ぶどう」で当たりが出ました。

ixy_20151031_01.jpg

先月末に当たっていたのですが、ネタの都合でアップが遅れました。

先月2本目、今年4本目の当たりです。

例年、秋から冬は当たりやすいので、年内にあと1~2本当たるといいなと思ったりしています。

  1. 2015/11/02(月) 21:21:37|
  2. ガリガリ君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3本目

当ブログのガリガリ君ネタウォッチャーの皆様、お待たせしました。

「巨峰」にて当たりました。

ixy_20151015_01.jpg

水曜の夜に当たっていたのですが、箱根駅伝予選会を控え、浮ついたネタをアップする気になれませんでしたので、温存しました。

今年3本目。
例年に比べ、当たりのペースが超低空飛行ですが、まぁ気にしない気にしない。




  1. 2015/10/18(日) 23:45:01|
  2. ガリガリ君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨峰

最近、ちっともガリガリ君ネタがアップされないとお嘆きの貴兄に。

新味を購入してみました。

巨峰。

ixy_20151001_05.jpg
ixy_20151001_06.jpg

いいと思います。

従来ほどではありませんが、適当に買っては食べていますので、ご安心ください。
ネタが少ないのは、当たらないからです。


  1. 2015/10/03(土) 23:33:49|
  2. ガリガリ君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ